癒しの国 日本 .TV

日本全国を「癒しの映像」でバーチャル旅行

Home

観光ガイド

地図

ご案内

映像素材

Home > 観光ガイド > 中国 > 山口県 > 角島大橋

角島大橋の紹介動画

⇒ 山口県の映像素材一覧

角島大橋の周辺地図

⇒ 大きな地図で表示

 周辺の観光スポット/宿泊施設/最寄り駅を地図でご紹介します。

  観光スポット   宿泊施設   最寄り駅

Powered by じゃらん Web サービス

Powered by HeartRails Express

角島大橋

角島大橋のサムネイル

 角島大橋(つのしまおおはし)は、山口県北西部にある角島と本州を結ぶ橋で、途中でカーブしながら海中を貫くように角島に向けて爽快なドライブが楽しめます。

 この美しい橋を展望できるビューポイントが多数設けられており、まさに「絶景の橋」です。

 角島大橋は、通行料金が無料の離島架橋としては、沖縄県の「古宇利大橋」(全長1,960m)についで、日本第二位の長さ(全長1,780m)を誇ります。

 橋の本州側には、多くの展望ポイントが整備されており、角島大橋を上から見下ろしたり、逆に砂浜から見上げたりと、多様な景観を楽しめます。沖縄を思わせるエメラルドグリーンの海と白砂のビーチもあり、一日中いても見飽きることはありません。

 この橋の景観が人気となり、多くの観光客が訪れるだけでなく、映画やテレビ番組・CMのロケ地として、たびたび採用されています。

山口県の観光スポット

・錦帯橋・岩国城

・竜王山公園

・常盤公園

・関門海峡 みもすそ川公園

・角島大橋

・東後畑の棚田

・青海島

・萩城

・笠山

・長門峡

・秋吉台

・寂地峡 五竜の滝

Copyright (c) MediaPolice Co., Ltd. 2007-2015. All rights reserved.